Panigale乗り比べ!

  • IMG_3563IMG_3559

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

DUCATI岡崎では、PanigaleV4新PanigaleV4SPanigaleV2の試乗車が勢揃い!

 

それぞれの特徴を探ってみませんか?

 

PanigaleV2

https://assets.ctfassets.net/0kff4nurf5tc/1EaCpH34y4vjDwd8Owbsnn/c17083381f085f999e3e7b7058579cf1/MY20_Panigale_V2_JPN.pdf

PanigaleV4

https://assets.ctfassets.net/0kff4nurf5tc/2425E9qmtyUX8UQNQwvlYj/bd3c5385385ba006e812a994b91344ad/MY20_Panigale_V4_JPN_Final20200201.pdf

 

ぜひ、感想を聞かせて下さい!

 

PanigaleV4 std ,  V4S 当店スタッフのインプレをご紹介します。

エンジン音は大きめの排気音で4気筒なのにドカっぽい(2気筒)音がします。

走り始まるとすごく滑らかで2気筒との違いは明らかです。

アクセルの開け始めもスムーズで優しい感じですが、回転が上がっていくとスピードの乘りが半端ない!

逆回転クランクの恩恵なのか、加減速時の車体の姿勢変化が少なく非常に安定感があります。

車重が軽く、右へ左へもの凄く軽快に素早く倒しこめます。

V4SはOLINSのスマートECサスペンションのおかげか、路面の追従性が良く接地感があって安心でき

タイトコーナーでも良く曲がってくれます。

乗り心地がいいのでどんどんペースアップできるのが、いい意味で怖いです!?

stdモデルはFサスがショーワ製、Rサスがザックス製を装着ですが、標準セッティングが

少々固くてリヤは特に跳ねる感じがしたので、乗り手の体重や好みに合わせてセッティング変更を

した方がベストだと思います。

クイックシフターはとてもスムーズで最高に気持ちいい感じ。

調子に乗ってシフトアップしていくと ×××Km/hで要注意ですよ!

コーナリング中のシフトダウンも神経を使うことなくできるので安心ですね。

ライディングポジションは、ハンドルが近めの設定で他メーカーさんのSS系と比べると

楽に感じます。

滑りにくいシートはクッション性もよくて座り心地Good!

 

このモンスターマシンは、サーキットが一番似合いそうですね。

 

 

 

 

 

 

ドゥカティ岡崎

〒444-0943
愛知県岡崎市矢作町字尊所14-3
TEL:0564-33-3866
FAX:0564-33-3822
info@ducati-okazaki.jp
営業時間:AM10:00~PM7:00
定休日:木曜日・第2水曜日
(イベント時・臨時休業日を除く)

ショールームの詳細はコチラ